Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



ホビーショー




昨日は、K君もにこやかに幼稚園バスに乗って行きましたので、
私も心おきなく、ビックサイトで開かれている
日本ホビーショーに行ってきました。

ミニお教室が沢山行われていて
やってみたいものが沢山ありましたが
待たなければならないので断念!

一つだけやってみたかった、フェルト羊毛で作るスイーツ
一時間ちょい待ちの予約を入れてから
少しだけの待ち時間で出来るものをチョイス
額に入ったのは、ワイヤーにアクリル板?で飾ったもの

ピンク色の皮のポーチは、すでに穴は開いているので
カシメるだけで 簡単にできました。

黄色いリボンのコサージュも 糸が付いているので引き縮めて グルーガンでピンにつけるだけでした。

羊毛フェルトは
福田りおの先生
隣で 手を取られながら指導してもらいました。
先生から
針を持つの慣れてるのね!と言われました。フェルト用のニードルは初めて持ちましたが
この辺をこのくらいの角度で刺してね。
と言うと 躊躇なく刺すもの!とのこと

しかし それがあだとなり、フェルト化が進み少々固めになってしまいました。

手直しをしてもらいながら、可愛いマカロンができました。

綺麗な先生ですが
冗談が好きで、終始笑いながら楽しい時間でした。
また機会があったらいいなぁ

Comment

(^0_0^) 

フェルトでチクチク 私もハマってますe-266
針で 指を突き刺しませんでしたか?
あれ 痛いんですよe-443e-330
それでも 可愛いから またチャレンジしちゃいますe-454
先生に 教えてもらえてよかったですねe-348
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/08 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

