Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



今日の皇帝ひまわりと





皇帝さん あまり変わりないかな?
実際は、横芽からも 蕾が出ています。
一番高い枝の先についているので、枝を曲げないと お花の顔は 見られません(笑)

今朝の収穫
あやめ雪ちゃんの混み合っているところを 収穫
ピンポン玉位
頑張る ピーマン君十個

あやめ雪ちゃんは、あわ漬けしました。茎も紫っぽいです。
柔らかくって 甘くって 茎は しっかりシャキシャキ!

ピーマン君は、今晩 チンジャオロースーだね。

何が出来ても 初めてばかりですが
四苦八苦していた ミニ白菜ちゃん
昨日まで 葉が横に開いていましたが、
立ち上がってる!
と言う事は
このまま 丸くなるのかな?
また 楽しみ増えた!

Comment

(⌒¬⌒) 

ひまわりと聞くと 夏の花って思いますが
咲く頃には 初冬かな?
初冬のひまわりって どんなのかなと ワクワクしますね!

かぶ 美味しそう!!
絵手紙とか 描けたら楽しいでしょうね!

白菜も こうやって巻いていくから しっかり洗いなさいって 高校の家庭の時に教わりました(^w^)
巻いたまま 育つと思っている人が 多いみたいですよ(^_^;)
その時まで 私も ご多分に漏れずでしたf^_^;
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/21 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

霜よけに 傘でもさしてあげたいくらいですが・・・
なんせ、背高のっぽさん!!o(*^▽^*)o~♪
どうなることやらですね。

絵心があったら、かぶも、白菜も、最高な題材ですが・・
残念!!
  • posted by shiho。千賀ちゃんへ 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

