Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



野菜の花

昨日は ゴー!っと凄い音と共に 震度4の地震
「ヤバイか?」と TVを押さえました。

キュウリのお花
3本収穫しました。


茄子のお花



今年期待の「桃太郎トマト」


めいも 「帯明け」これも 地方独特の習わしかな?
産後は、帯が明くまで、水仕事はしない 外出しない等 色々×がありましたが
今は 出産の次の日にはシャワー出きるし
ちょっと買い物行くねぇと出掛けるし(笑)
私の時は、ばーちゃんがうるさく言ってたよ。

もう アパートに帰っても良いのですが
暫く居るようです(笑)
婿さんも居着いていますから 良いか!
 

Comment

NoTitle 

昨日の地震はビックリしたね!何事もなくて良かったよね。

野菜のお花もきれい♪ 取りたては美味しいでしょうね♪

「帯明け」???初めて聞きました!土地土地で違うのね。でも、産後は 体をいたわるように、水仕事はしちゃだめとか、本を読んではだめ、とか言われた気がします。。。お嬢さんも 順調に回復されてるみたいで良かったね♪実家が居心地が良くて アパートに帰りたくないんだよね。その気持ち 分かる♪
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.06/02 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野菜の花って綺麗ですよね!
ごぼうの花も 是非 いつか! 綺麗ですよ(^^)

「帯明け」って はじめて聞きました。
1ヶ月位 実家に帰ったり 母親に来てもらったりして 体をいたわるのはありますけど…
階下の奥様も 娘さんが なかなか帰ってくれないって 疲れきってました。

地震の報道を見る度に ああ~って 言葉にならない声が出ます。
こちらは 地震が 少ないし あっても震度2位だから 怖いと感じちゃいます。
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/02 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

とこちゃん♪こんにちは
やっぱり 帯明けはこの辺だけなんだね(笑) 
一応 こう言う事があることは、教えておこうかと。

野菜のお花って綺麗でしょ!
お花も楽しみの1つです!
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.06/03 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

千賀ちゃん♪こんにちは
あれ!今日、ごぼうの葉っぱが邪魔で引っこ抜いてしまった!一本だけ残せば良かった。

うちの娘も、わがまましていますが(笑)
夜とおふろは 手伝って居ません。
二人で、頑張っていますよ!
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.06/03 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

