Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



沢山収穫

昨夜は、こちらも豪雨にみまわれました。
家は高台ですし、川も近くにないので 気にもせず、寝てしまいましたが
川の近くの友達は、怖くて寝れなかった!と言ってました。
今は、日傘して 蒸し暑い。


近くのケーキやさんより
子は宝 
6ヵ月以内のお子様にケーキのプレゼント
だそうで めいも頂きました。
食べたのは、娘二人と私(^.^) 


ふうせんかずら
実家の兄が、沢山芽が出たよ。と言うので
プランターに植えておきましたが、
今朝発見、可愛い実がなっているでは!
沢山 風船が出来そうです。



収穫
1日収穫しなかったので
黄色 緑色のズッキーニ 米なす きゅうり ピーマン トマト等 
隣のおばさん 娘のお友達 義妹にお裾分け

Comment

 

こちら ただいま 大雨洪水警報が出てます!!
今朝も どしゃ降りに起こされたし…
マンションの上の方の階に住んでいて 川も近くじゃないから 怖くはないのですが もう雨はしばらくいらないと思っちゃいます!

ケーキ屋さん 1歳のお誕生日に 好きなケーキを選ばせて(-人-)
ママと ばぁばには 嬉しいサプライズでしたね(^w^)

野菜が いっぱい!!
野菜大好きのMAYが 懐きそうですよ!
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/14 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ♪ ケーキ屋さん 、嬉しいプレゼント!気が利いてるね!

畑も きれいな野菜がたくさんできたね♪夏野菜って食べると元気が出そうv-344

西日本は記録的な雨が続いているね。しほちゃんのとこも豪雨だったんだね。被害が出ませんように。
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

千賀ちゃん♪こんにちは
早く梅雨があけて欲しいですね。

Mayちゃんに 食べさせてあげたいなぁ
うちの、ワンズはスイカ好き!
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.07/15 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

とこちゃん♪こんにちは

野菜の色ってきれいね。
家族は、もう飽きたようで ズッキーニ
なす きゅうりを収穫してくると(また!)って顔します(笑)
でも毎回食卓に上ります!(^_^)v

  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.07/15 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

