Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



夏の花

毎日 オリンピックで感動してます。
2,3日 猛暑から免れ 体が楽です。
明け方から なでしこを応援!
感動の試合をありがとう。

今朝は涼しいかったので、菜園の手入れを!
孫たちが来て トマトをもぎって丸かじりしていました。
まだ 収穫楽しめそうなので 肥料をあげました。

お隣さんに 今年も沢山 さぎ草が咲きました。
翼広げてますね。



今朝 咲いた双子っち
木が小さいのに 大きな花が着きました。


大きいじーの窓辺に 朝顔
いつも座って居る所からでも見える位置に咲いて 今日は5つも咲いたと 喜んでいます。
たまには、水掛してください(笑)

Comment

 

今日は 暑い広島です!

さぎ草は 広島市の植物公園のマークになっている花で 近くに住んでいたので 馴染みのある花です。
久々に見れて 懐かしいです!

可愛い朝顔ですね!!
毎日見られたら幸せですね!
ハイビスカスですか?
わが家のは しばらくお休み中です。
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/10 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寝不足になりながら、私も なでしこ見てたよ♪ 本当に良く頑張ったね。他の競技もみんな素晴らしいね。感動してます。

朝晩 少し 涼しくなってきたね。
広島は 暑いんですね♪
生まれ故郷なので 懐かしいです。
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.08/10 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

千賀ちゃん♪こんにちは
さぎ草 変わった花びらの花ですよね!

朝顔もピンクの絞りでとても綺麗です!
苗をくれた おばさんも うちには咲いてない。と残念そうでした(笑)

ハイビスカスも 肥料が効いたのか 記録的大きさです。

植物も 手を掛けてあげると答えてくれますね。

  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.08/11 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

とこちゃん♪こんにちは
今日も過ごしやすいね。
寝不足で 少しだるいかな?

普段の余り見ない競技でも 選手の頑張る姿は、感動しますよね。


  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.08/11 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

