Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



お食い初め

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続きますね。
お盆も終わって 夏休みも カウントダウンタウンです。私だけ?

めいも早いもので 3ヵ月
100日を迎え お食い初めです。
これも地方それぞれかな?
鯛の姿焼きに、ご馳走の 御膳を作って
家族でお祝いします。
家では、やりませんが 石を食べさせる真似をするところもあります。(丈夫な歯が生えるように)
色々いわれはあるようですが




6枚はぎのチューリップ帽子を作りました
リボンで調節できるようにしました。

Comment

NoTitle 

残暑厳しいですね!
早いもので めいちゃん、もう3ヶ月なのね♪すくすく成長してますね♪
お食い初めの習慣もまちまちだね。しほちゃんのところは、きちんと行事を行っていて偉いなあと感心しています。
うちの娘も 出産までカウントダウンというところです。そわそわ落ち着かないです。
  • posted by とこ 
  • URL 
  • 2012.08/17 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう お食い初めなんですね!
私が知っている限りでは ご馳走を並べて 箸で 食べさせる真似をして祝うだったような?
ご馳走は 大人の口に!

めいちゃん ぽちゃぽちゃで可愛い!!

帽子は まだまだ 必需品ですよね!
お孫さんの物だとやる気が違うのではo(^-^)o

すももちゃんと くるみちゃん 夏バテしてませんか?
Mayは 食欲が… 全く落ちません(^_^;)
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/17 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

千賀ちゃん♪こんにちは

早いものですね!
首も安定してきました。
孫の物だとすぐ作ってしまいます(笑)
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.08/21 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

とこちゃん♪こんにちは
孫ちゃん♪早くお顔が見たいですね。
安産お祈りしています。



  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2012.08/21 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

