Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



夏休み始まり

今日も、過ごしやすい。

昨日は、K君とワンズを連れて
カブトムシ取りに!(捕まるわけないけど)
気分だけ(笑)
セミも少ない気がします。実家の兄貴に 捕まえておいてね。と頼んで、
結局 帰り ホームセンターに寄り 一匹(680円也)ゲット(笑)
お世話係は 毎年 大きいじーさんです。


今年のゴーヤのグリーンカーテン
肥料が足りないのか?実が小さい!


この季節になると 良く作ります。

簡単ヨーグルトムース

牛乳200ml
砂糖70~80g
ゼラチン10g
を鍋に入れて 弱火で 砂糖 ゼラチンが溶ければOK

ボールに
プレーンヨーグルト450g
生クリーム200ml
レモン汁 少々
を混ぜて

鍋の牛乳(あら熱を取ったもの)を混ぜ合わせて 冷やし固めて出来上がり!
 


分量が キッチリしているので 半端がないので 良いんです。
生クリームを ホイップするもよし
フルーツ缶詰を入れてもよし
甘さも加減できるし
簡単おやつです。

Comment

NoTitle 

カブトムシも 実家の方には 普通にいるのですが こちらではペットショップかなi-229
クワガタは 数年生きてくれますが カブトムシは ひと夏でしたっけi-198

美味しそうですねi-277
それにしても 量が・・・
夏休みなんだなぁ~って感じますねi-199
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/22 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

千賀ちゃん♪こんにちは
兄は 男の子の孫が居ないし 大きくなってしまって 昆虫には興味がないようです。(笑)

やっぱり 量が多いですね(笑)
わが家では、直ぐになくなってしまいますが(*^^*)
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2013.07/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらも今日ホント暑いです(*_*;
ヨーグルトムースーーーー!!!
おいしそ~名前が涼しい!(^^)!
  • posted by さんぽ 
  • URL 
  • 2013.07/23 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^^)/ 

さんぽさん♪こんにちは
ヨーグルトムース 
量が多いけど 加減して(笑)作って見てね♪
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2013.07/28 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

