Handmade&家庭菜園&わんこ

ハンドメイドや家庭菜園,ウエスティのすもも等日々の記録です。

Entries



久し振りにチクチク

久し振りの更新になってしまいました。
先月末 姑が亡くなりました。
14年前パーキンソンを発病してから アルツハイマーになり
義父が 看病していましたが 最近はほとんど寝たきりでした。
朝 義父が「ばーさん 息してない!」の声からはじまって
嵐がはじまりました。

この所やっと落ち着いてきて ミシンも元の位置にもどりました。

まずは、TVで「おしゃれ工房」を見て 作ってみたかった
8

スツールの上に のせました。とてもかわいいので
パープルで2枚目も作っていますよ。

昨日は、印鑑ケースを10個

9

YUWAのスラブ ドット柄でまとめてみました。
お気に入りの生地なので 沢山の色をもっていますが
14種類のドット柄をもっていました(*_*) 
義妹や 叔母さん 娘 が 「可愛い~~頂戴!」と 持っていきました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

クラフト紐もあったので 小さな籠を編んで 入れてみました。


もたもたしているうちに お昼です!!
いままでは、おかずは持っていきましたが、別に食事してました。
一人になった 大きいじーさんは 朝の掃除もしなくなり・・・
ひとりで お茶を入れて飲まなくなりました。
家族がそろえば みんなで、
居ないときは 私と二人で食事をするようになりました。

私は 日ごろ 「あなたより 先に逝くよ!」と言っていましたが
先にはいけません!
主人を 見送ってからでなければ 子どもたちに迷惑をかけるので
頑張ろうと思います。





<br />人気ブログランキングへ
に参加しています。クリックしてね。




Comment

お久しぶりです! 

お元気そうだし 手作りも頑張っておられるので 安心しましたe-454

円座ですよね?
1度チャレンジしたくて キットも買った記憶だ 脳の片隅に・・・e-330
ミシンの 椅子に染みが目立って来たので 作りたくなりましたe-266

はんこ入れの布 私も大好きですe-349
大好きな布で作った物を持っているとわくわくしますねe-272

奥さんを 無くしたお年寄りは 急に体調を崩されたりすると聞きますので
気を付けて あげないとですねe-351
ばーばちゃんも 体に気を付けて下さいねe-271
ばーばちゃんの 手作り 楽しみにしていますe-319
  • posted by 千賀ちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/19 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう 

久しぶりにPC更新しました。

ハロウィンの可愛いバック 重宝に使わせていただいてます。

私は 何かを作ることで 気分転換できますが
趣味もない、 大きいじーは、どうしたもんでしょうか??
少し心配ですが 自分なりに ホローしていくつもりです。

またよろしくお願いしますね。
  • posted by shiho 千賀ちゃんへ 
  • URL 
  • 2009.10/19 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お元気そうで安心しましたi-179
更新がないので 心配してました。
大変でしたでしょうけど、少しは落ち着かれたようなのでよかったです。
我が家も姑が寝たきりになり 一時期危なかったので大変だったのですが、今は少し落ち着いているので がっかりして落ち込んでいるおじいさんのほうを元気づけるように考えてケアをしてます。
手作りで気分転換しながら ホロー がんばってしてあげてくださいねi-197
  • posted by chikkohan 
  • URL 
  • 2009.10/19 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

留守をして ご心配をおかけしました。
お互いに がんばりましょうね。

気持ちも、時間にも 少しずつ余裕がでてきましたので
また ハンドメイドはじめました。
これからも よろしく。
  • posted by shiho chikkohanちゃんへ 
  • URL 
  • 2009.10/21 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

siho

Author:siho
ばーばちゃんのブログへようこそ!
コットン リネン生地が大好きで
ついつい衝動買いします(笑)
2010年6月から家庭菜園を始めました。
アドバイスをもらいながら 頑張っています。
2010年8月21日生♀
ウエスティのすももちゃんが家族になりました。
気軽にコメント残してくださいね。
2009,3,31



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

最新記事

